コスメニスト

化粧品研究員に教わった知識をベースにコスメ解説しています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

無印ダメージケアヘアマスク成分解説

無印ダメージケアヘアマスクについて解説します。

現在販売されているのは下記3品になります。

ダメージケアヘアマスク うるおい

www.muji.com

ダメージケアヘアマスク ハリコシ

www.muji.com

ダメージケアヘアマスク カラーキープ

www.muji.com

 いずれの製品もノンシリコーンかつアレルギーテスト済みなので、お肌が弱くても安心して使えそうですね!水を減らし保湿剤を増やしているため固めに仕上がっているようで、濃密な使用感です。

 多少の違いはありますが、うるおい、カラーキープ、ハリコシがあるが、ベース(成分)はほぼ同じで、個人的には一番安い『うるおい』で満足してます。

 では、それぞれ解説していきます。

 

ダメージケアヘアマスク うるおい

 保湿成分であるグリセリン・BG、また油分である水添パーム油・エチルヘキサン酸セチル・オリーブ果実油をたっぷりと配合しており、うるおい感のある髪へ導きます。また、グァー種子由来のコンディショニング成分であるグアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリドを配合し、指通りを良くしているようです。

ダメージケアヘアマスク ハリコシ

 保湿成分であるグリセリン、また油分である水添パーム油・エチルヘキサン酸セチル・オリーブ果実油をたっぷりと配合しています。また、ポリクオタニウム-10を配合する事で、髪をコーティングしてハリコシ感や指通りを良くしています。

 濃度は不明ですが、ハリコシ成分として、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、シロキクラゲ多糖体を加えているようです。

ダメージケアヘアマスク カラーキープ

 保湿成分であるグリセリン・BG・プロパンジオール、また油分である水添パーム油・エチルヘキサン酸セチル・オリーブ果実油をたっぷりと配合しています。また、グァー種子由来のコンディショニング成分であるグアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリドを配合し、指通りを良くしているようです。

 濃度は不明ですが、カラーキープ成分として、加水分解エンドウタンパク、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解ダイズタンパク、リンゴ酸ジイソステアリルを配合しているようです。

 それではまた。